ご挨拶

初めまして、ゆんころと申します。

この度、2024年5月から妊活をスタートさせるにあたり、自分の忘備録として合わせて始めようと思います。

以下、簡単な自己紹介を置いておきます。

 

【私(ゆんころ)について】

平成2年生まれ、34歳。

好きなことは、食べること、スプラ、パチンコ、スロット、編み物。

お仕事については、正社員登用を目指す契約社員(事務)で、

2024年の年明けにかかったコロナ後、謎の歩行障害が残り現在は車椅子生活中です。

(コロナに因果関係が無いとは思えませんが原因不明の為、絶賛病院たらい回され中です)

上記理由で、出社出来なくなってしまった為テレワークにて勤務をしています。

 

 

【夫婦について】

2022年春に結婚。旦那は、あやくん(仮名)36歳 営業職

2022年秋に初めての妊娠、年末に11wで流産、手術を行い、

私の短い妊娠生活は終わりました。

 

【妊活について】

流産後、基礎体温の計測を開始し、自己流での妊活をスタート。

「一度妊娠しているのだから」と、今思うと大変安易な考えで、

不妊外来を受診しませんでしたが、この1年半、かすりもしなかったのと、

コロナ後の3月末の生理を最後に、それまでずっと順調だった高温期が来なかったため、

この度不妊外来を受診。一通りの検査をまず受けていくことになった今です。

 

 

【自己流の妊活について】

基礎体温を付け始めてわかったことは、まず自分は意外にも規則的に体温の推移があるということでした。

排卵と思わしき頃に低温期の中でもさらに体温が下がる日が1日あり、

それを境に高温期へ突入、11日程度高温期を保った後に、体温低下とともに生理開始、

という、なんだかモデルケースの様な綺麗な二層になるグラフを描くことがほとんどでした。

が、肝心のタイミングは、胸を張って毎周期「取れてるぜ!」とは言い難い状況でした。

(この件についても、そのうち残しておこうと思います)

 

 

というわけで、無事先日受診を済ませまして、その日に出来る検査をすべて行ってきました。

次の記事からは、その内容について残していきます。