検査内容について

こんにちは、ゆんころです。

妊活を始めるにあたって、まずは検査を行いました。

 

私が今回行ったのは、血液採取のみで、検査した内容は以下の通り。

クラミジア抗体

・糖代謝

・血算

・風疹抗体

・卵胞刺激ホルモン

・黄体形成ホルモン

・プロラクチン

子宮頸がんの検査は、会社の健康診断で行って結果待ちなので今回は行わず。

以前、高温期に別件で婦人科を受診した際に、黄体ホルモンと甲状腺ホルモンの検査は

済ませていたので今回はこちらも行わず。

 

旦那は、精液検査と感染症検査の為の血液採取。

精液検査は事前にとっていく式だったので、出かける前にとってもらって持参しました。

 

各種血液検査の結果は後日になるそうでしたが、精液検査の結果は聞けました。

基本的には問題なかったみたいで、ふたりで一安心。

精液検査の結果って、色々項目があるんだな~・・・・と。

(濃度とか、運動率とかしか知らなかった!笑)

 

私は、正直今回高温期なかったのと、いまだに出血もないので

お薬(プレマリン錠0.625mg、ルトラール錠2mg)もらいました。

これを朝晩10日間飲んで、強制的に生理(出血)を起こすんだって。

忘れないように飲もうと思います。

その出血が終わったら卵管造影をする予定で、話を進めました。

なので次は月末頃になるかな~?