治療計画の受診

6月14日の土曜日、治療計画の受診で病院行ってきました!

 

予約したときすごい待つかもよ~って感じで言われてたけど

1時間も待たなかった・・・!脅かしやがって・・・・!笑

 

人工授精から始めてもいいよ、と先生には言われたのですが

前日に旦那とも話し合って、一旦タイミングで行こう、という話になったので

その旨を先生に伝えました。

タイミングを数カ月、それでも妊娠しなかったら人工授精、合わせて半年くらいで

ステップアップするか検討、てな感じで行くみたいです。

 

そして、内診もしてもらったのですが

前回(4日前)に見てもらった時と、卵のサイズ変わってないらしく

誘発剤併用で行くこととなりました。

 

今回もらったのは、クロミッド50mg(夜1回5日分)で

19日に再度診察→大きくなってたら排卵する注射うって、タイミングとってね、

てな流れになりました。

 

誘発剤調べたら、多胎のリスクとか色々出てくるけど

多すぎない限り多胎ばっちこーいなので、むしろありよりのあり・・・!

 

 

そういえば前回やった感染症の検査結果もらってないや・・・・

何にも言われなかったってことは問題なかったんだろうな(適当)

 

 

 

避妊しなかったら妊娠できると思ってたけど、現実はそうじゃなかったように

不妊治療すれば妊娠する訳じゃないって理解はしてるけど

やっぱり時間もお金もかけるのだから成功してほしいよね。

 

でももし赤ちゃんが出来たら2人でいる時間一旦終わりになるんだし、

もっと大事にしないとな、って改めて思ったよ。

 

次は19!

お願いだから大きくなっていてね・・・!!!!!